ピロシキのときどき絵日記

2つ年下の大好きなたっくんと半同棲中です🤓🎶障害者雇用でアートのお仕事をさせていただいています。絵も料理も下手なりに頑張ります😅

今日作業所で作ったつまみ細工🌼

ここ最近花びら3段にずっとチャレンジしているのですが


うまくできなくて💦


↑今回はようやく少し納得できる仕上がりになりました☺️🔆


スタッフさんに見せたら


「花びらの1枚1枚の長さと間隔を統一したら商品にできる」


とのことなので


次回はそこに気をつけて作ってみようと思います。




↑今日のお弁当。なすと鶏むね肉のカレー炒めが入っているのですが


何だかよく分からない写真ですね😅


ゆで卵のマヨネーズがさつまいもにベチャッとついてしまいました💦


ごはんの上に乗ってるのは母が送ってきた帆立貝の佃煮(?)です。




作業所が終わってから


雨の中、たっくんに逢いました。


たっくんが


「髪が濡れてる。」


と言って


髪に触ってくれました🎵😍🎵





その後、


好きな昭和の歌謡曲は何かとか


綺麗だと思う昭和の女優さんは誰かとか


そんな話をしながらバスを待ちました🚏🚌



ちなみにたっくんが好きな昭和の歌謡曲は


石原裕次郎の「夜霧よ今夜も有難う」で


綺麗だと思う昭和の女優さんは秋野暢子さんだそうです。



(私は桜田淳子の「気まぐれヴィーナス」と片平なぎささんが好みです。)




今日も幸せな1日でした🌼😌🌼