ピロシキのときどき絵日記

2つ年下の大好きなたっくんと半同棲中です🤓🎶障害者雇用でアートのお仕事をさせていただいています。絵も料理も下手なりに頑張ります😅

パグ犬マスコット🐶

↑作業所で隣の席のE子さんが作ったあみぐるみのパグ🐶


(手のひらに収まるサイズです。
コロンとしたシルエットが可愛い❤️)


サビ管(サービス管理責任者)さんがパグが大好きなので誕生日プレゼントにあげるそうです🎁


私も欲しい❗😆💕


ちなみにE子さんは本格的に編み物を始めてまだ5ヶ月なのだとか👀‼️


すげぇ😅


(私は丸く編むことすらできません💦)




作業所が終わってから婦人科で子宮がん検診を受けてきました🏥


2年ぶりなので緊張しました😅


2週間後に結果が出ます。




↑帰宅後はカレー作り🍛🎶


今回はルーを使わないレシピで作りました。


(カレー粉・しょうが・コンソメ・ケチャップ・ソース・醤油・はちみつ・合わせ味噌などで味つけしました。)


明日たっくんの病院の付き添いで


お弁当に入れるので


ギトギトしないカレーが良かったのです💦


何度も味見してようやく少し納得できる味になりました。


(味見しすぎて『カレーってどんな味だっけ❓️』って分かんなくなりました😅)


これで一晩おいてみます🍲🎶


美味しくなぁれ~🌠