ピロシキのときどき絵日記

2つ年下の大好きなたっくんと半同棲中です🤓🎶障害者雇用でアートのお仕事をさせていただいています。絵も料理も下手なりに頑張ります😅

白内障の検査をしました👁️💦

最近目が眩しいのがずっと気になっていたので


作業所が終わってから


眼科に行きました👁️🏥



午後の診察が15:00に始まる眼科を選んだのですが


15:10に着いたら


もう10人以上待っていました😅




眼圧とか視力検査をしてから


最初の診察に1時間待ち💦


(髪の白い70代くらいの先生でした👴)



瞳孔を開く目薬を差してから


瞳孔が開くまで


更に40分待ち💦💦



待つのが苦手なので


かなりソワソワしました😒💦



結局、ただのドライアイだと分かって安心しました😅💨




薬局でヒアルロン酸目薬を受け取って


駅まで歩く時、



日が暮れて真っ暗になっている上に


瞳孔が開いているので


別の町を歩いているみたいでした💦




帰宅後、今日逢えなかったたっくんと1時間近く電話で話しました🎵😍🎵



今日も幸せな1日でした🌼😌🌼




(↓おまけ:今日のたっくんのダジャレ)


「マーガリンの臭いで鼻がまーがりんそうです(曲がりそうです)」


🤣💦