ピロシキのときどき絵日記

2つ年下の大好きなたっくんと半同棲中です🤓🎶障害者雇用でアートのお仕事をさせていただいています。絵も料理も下手なりに頑張ります😅

今日は味玉としょうが焼き弁当🎶

↑相変わらずの盛りつけです😅



今日は作業所で例の利用者さんが


スタッフさんに1時間くらい


何か怒りながら話している声が聞こえてきて


私のことじゃないかも知れないけれど


私も気持ちに余裕がなくなってイライラしてきました😠💢



もう限界❗と思って


お昼休みにサビ管さんに


「施設外作業に移りたいんですけど…。」


と話しました。



一応週の半分施設外作業にしてもらえることにはなりましたが


「ピロシキさんの気にしすぎというのもあるかも知れない」


とか


「もっと自分の気持ちを言えるようになった方がいいかも」


といった助言が


とてもつらく



作業が終わってからたっくんに逢いにいくバスの中で


ポロポロくやし涙が出ました😢



たっくんに逢った時、


たっくんは少し調子が悪そうで


私が作業所であったことを手短かに話すと


頓服薬を飲んでから


「(帰りのバスが来るから)行くぞ。」


と立って歩きだしました🚶‍♂️💨



私がとぼとぼと隣を歩いていたら


たっくんが黙って手をつないでくれました😢✨



「たっくんは


今調子が悪くて


うまく話せないけど


ちゃんと想ってくれてる」



今度はうれし涙がポロポロ出ました😢✨



帰宅後、少し調子が戻ったたっくんが


心配して電話をくれました。


泣いて愚痴っている私の話を


ずっと聴いてくれました😢✨



たっくんなりに色々アドバイスもくれて


同じ苦しみを味わっているたっくんの言葉だから


素直に聞けました。



少し気持ちが楽になったので


何とか明日も作業所に行けそうです。