ピロシキのときどき絵日記

2つ年下の大好きなたっくんと半同棲中です🤓🎶障害者雇用でアートのお仕事をさせていただいています。絵も料理も下手なりに頑張ります😅

今日は3日目の食堂勤務でした🍚🎶

早番のお掃除の仕事を任されました✨



先輩利用者さんたちに聞きながら


オープン前準備をしました🧹🎶




半年前に食堂にいた時はずっと早番だったので


何となく流れを覚えていました。



お昼のピーク時に


セットのお味噌汁をつけ忘れたり、


鶏雑炊のスープをトレーにこぼしてしまったりと


ミスがありましたが💦


お客様に謝罪して


何とか落ち着いてやり直すことができました😅



↑帰り際、社長のお母さんと利用者さんに


「ピロシキさんが朝の準備をしてくれたから本当に助かったよ。」


と声をかけていただけました😂✨



私が食堂に来れる日数を増やせないか


サビ管さんに相談してくださるそうです😂✨



仕事が終わってから、たっくんに逢いました🎵😍🎵


今日褒めてもらえたことを話すと


たっくんが


「大きな前進だな。」


とポソッと言いました☺️🔆



↑朝は雪が降っていて


日中も曇っていましたが


夕方には晴れてきました⛅✨



今日も幸せな1日でした🌼😌🌼