ピロシキのときどき絵日記

2つ年下の大好きなたっくんと半同棲中です🤓🎶障害者雇用でアートのお仕事をさせていただいています。絵も料理も下手なりに頑張ります😅

ハンバーグとパリジャン🍴

↑たっくんと一緒に作りました👩‍🍳👨‍🍳


今回はハンバーグが特に上手くできて


「92点」でした☺️🔆


にんじんのグラッセが付くともっと良いそうです🥕



↑たっくんの懐かしのスイーツ「パリジャン」(¥200)です。


四角いスポンジ生地の中に生クリームが入った洋菓子で


愛知県民にはお馴染みだそう。


地域によって「アントルメ」「ファンシー」「ポワロン」「ピレーネ」などの呼び方があるそうです。


(ネットで調べました😅)



私は食べたことがないのでたっくんに奢ってもらって


初パリジャンでした🍰


スポンジがふわふわで生クリームの甘さも丁度良くて美味しかったです😋🍴💕


↑緑区の「パリジャン パーペチュアル」


↑クマさんとブタさんのスイーツ🐻🐷


食べるのが惜しいくらい可愛い😍💕



前日のお泊まりで二人とも寝不足なので


今日は早めに解散しました🚌💨



今から少しお昼寝しま~す😪💤✨