ピロシキのときどき絵日記

2つ年下の大好きなたっくんと半同棲中です🤓🎶障害者雇用でアートのお仕事をさせていただいています。絵も料理も下手なりに頑張ります😅

5月29日(月)と30日(火)の夕ごはん🍚

↑29日は茄子と豚こまの焼き肉のたれ炒めです🍆


たっくんは食欲がないのでサンドイッチを食べていました🥪



↑今日は麻婆豆腐丼🍚


甜麺醤の代わりに「つけてみそかけてみそ」を使いました。


甜麺醤の時と大して変わらなかったので


今後も代用しようと思います。
(甜麺醤は高いから😅)



…しかし麻婆豆腐はいまだに納得できる味になりません。


しょうがとにんにくの炒め方が足りないのか


そもそも調味料が違うのか


お店で食べた「あの味」になりません😭⤵️⤵️



めげずに研究しようと思います💪✨



…一方、今日のたっくんの夕ごはんはスーパーの「カツ丼」でした🐖🧅🐣🍚



最近はたっくんが買ってきて食べる日でも


ちゃんと自分の分は作るようにしています👩‍🍳
(節約と料理研究のために👛)



これからも細々と自炊頑張っていこうと思います👊😆🎵