ピロシキのときどき絵日記

2つ年下の大好きなたっくんと半同棲中です🤓🎶障害者雇用でアートのお仕事をさせていただいています。絵も料理も下手なりに頑張ります😅

ジャーマンポテト🥔と漫画デッサン✏️

↑今日作ったジャーマンポテトです🥔


母が送ってきたソーセージを使いました🐖


ようやく納得いくレシピが完成したので


覚え書きしておきます✏️


[材料]
玉ねぎ 1/4ヶ


じゃがいも 2ヶ


ウインナー
(ベーコンでもOK) 6本前後


サラダ油 大さじ1


にんにくチューブ 3cmくらい


マヨネーズ大さじ1


塩コショウ 少々


ブラックペッパー 少々


パセリ 適宜




①玉ねぎは薄くスライスする。


②新じゃがの場合は皮つきのまま1cmくらいの厚さに切る。


③切ったじゃがいもを耐熱皿にのせ、大さじ1の水を回しかけ、ラップをして電子レンジで6~8分加熱する。


④ウインナーを薄めにスライスする。


⑤フライパンにサラダ油を熱し、にんにくチューブを炒め、玉ねぎも加えてしんなりするまで炒める。


⑥ウインナーを加えて、表面がカリッとするまで炒める。


⑦じゃがいもが箸が刺さるくらいに火が通っているのを確認し、フライパンに加えて、焼き目をつける。


⑧塩こしょう、マヨネーズ、ブラックペッパーを加えて合えながら炒める。


⑨皿に盛り、パセリを振る。




美味しくできました😋🍴💕




↑今日の漫画デッサンです✏️



最近作業所では仕事がコンスタントに入ってきていたため


しばらく自習時間が無く、


久しぶりの模写でした。





たっくんは今日10日ぶりに作業所に行けました🔆


まだ油断はできませんが


とりあえず小さく喜んでいます😂✨