ピロシキのときどき絵日記

2つ年下の大好きなたっくんと半同棲中です🤓🎶障害者雇用でアートのお仕事をさせていただいています。絵も料理も下手なりに頑張ります😅

今日は肉じゃが弁当🥔(微妙…😅)

いつも「味が薄い」と言われるので少し味を濃くしてみたのですが


やっぱりまだ薄かった😅


たっくんは「味が薄いな」と言いつつも一応食べてくれました。


冷まして味を染み込ませるとかやってるんだけどなぁ。



ネットで調べたら


最初はだしと砂糖だけで煮るとか


野菜からも水分が出るので水を入れすぎないとか


最後は煮汁が少なくなるまで煮詰めるとか


色々改善ポイントがあることが分かりました。


次こそは成功させたいです💪✨



今日もたっくんとBOOK・OFFで掘り出し物探しをしてました。


私はCDと文庫本と漫画、たっくんは文庫本3冊買っていました。