ピロシキのときどき絵日記

2つ年下の大好きなたっくんと半同棲中です🤓🎶障害者雇用でアートのお仕事をさせていただいています。絵も料理も下手なりに頑張ります😅

最近描いた絵🖌️

↑寝ているたっくんです😌🌃💤


筆ペンで描きました🖌️



まあまあの仕上がりだと思います☺️🔆



↑6月30日の夕ごはんのラーメン🍜


ゆで卵を作る時間がなかったので


ひしゃげたポーチドエッグ(❓️)が入っています🐣



酢の物のきゅうりは母の畑で採れたものです🥒


(たっくんは先に食べたので写真では1鉢のみです💦)



酢の物は上手くできて好評でした😁✨



↑今日の夕ごはんの「キャベツのナポリタン」


(ソーセージは母が送ってきてくれたものです🐖🎶)



前に買った本のレシピをもとにして作ったら


すごく美味しかったです😋🍴💕



一人前あたり


ケチャップ大さじ2
マヨネーズ大さじ1弱
お好みソース小さじ2


です。


しっかり炒めてケチャップの酸味を飛ばすのがポイントかも知れません🍅



(たっくんはスーパーのカツカレーを食べていました🍛)




↑おまけ。たっくんのお母さんが下さったケーキです🍰


懐かしい味わいのケーキでした☕





…ここ最近天気が悪くてたっくんも私も体調を崩しがちでした💦



少し持ち直してきたので


このままゆるゆると梅雨を乗り切ろうと思います☔🐌🎶