ピロシキのときどき絵日記

2つ年下の大好きなたっくんと半同棲中です🤓🎶障害者雇用でアートのお仕事をさせていただいています。絵も料理も下手なりに頑張ります😅

バナメイえびの下処理ちまちま🍤💦

↑今日は天ぷらとそうめんです🎐


見切り品のバナメイエビは
臭みを取るために
背わたを取った後
塩でもんで水で洗っています🚰
(ネットで知った裏技😅)


そのおかげでたっくんに
「このエビうまいな🤓」
って言ってもらっています😂✨



オクラの天ぷらを作ったのは初めてでしたが


こちらも下処理
①ガクの周りの黒い部分を剥く
②破裂防止のために真ん中あたりに切り込みをいれる
をして🔪✨
(これもネットで調べました📱)


美味しくできました😋🍴💕




…今日は午前中はたっくんの病院の付き添いでした🏥



ここ最近たっくんの体調が良くなってきて


私もすごく嬉しいのですが


今度は私が症状が出だして


夕方疲れが出るとイライラして赤ちゃん返りして泣いたりします😭⤵️⤵️



色々やらなきゃいけないことはあるのに体がついていかなくて…。
(更年期の始まりでしょうか❓️)



病院の先生や看護師さんからは
「まだ様子みて大丈夫」
といわれていますが…。


頓服飲んだり休んだりしながらダマしダマしやっています💦



(珍しく愚痴っぽくなりました😅)



皆さまも体調に気をつけてお過ごし下さいませ🍵😌✨