ピロシキのときどき絵日記

2つ年下の大好きなたっくんと半同棲中です🤓🎶障害者雇用でアートのお仕事をさせていただいています。絵も料理も下手なりに頑張ります😅

豚こまとにんじんのポークチャップ🐖🥕(スクランブルエッグ添え🥚)

↑今日の夕ごはんです☺️🔆


小鉢の分は
夕ごはんが相変わらずスーパーのお寿司だった
たっくんへのおすそ分けです😉🌼



玉ねぎじゃなくてにんじんなのは


明日からたっくんと松本市に1泊2日旅行に行くため


使いかけの残りの半端な玉ねぎを残したくなかったのと🧅💦


野菜室にわずかに残ったにんじんを使いきりたかったからです🥕💦



たまたまにんじんで作りましたが


わりと美味しくてごはんに合いました🍚😋💕



↓レシピ載せておきます


[豚こまとにんじんの
ポークチャップ]
(1人前)


豚こま肉 100g
(塩コショウ少々)
にんじん 1/4本
サラダ油 大さじ1


(合わせ調味料)
ケチャップ 大さじ1強
ソース 小さじ1強
酒 小さじ1強
顆粒コンソメ 小さじ1/2
砂糖 小さじ1/2
醤油 少々
にんにくチューブ 3cmくらい


①にんじんは千切りにして皿にのせ、ラップをして2分加熱する。


②豚こま肉は(大きい時は)一口大に切り、塩コショウしてもみこむ。


③合わせ調味料を作っておく。


④フライパンにサラダ油を熱し
②の豚こま肉を炒める。


⑤肉に火が通ったら①のにんじんを炒め合わせ、③の合わせ調味料を加えて炒める。


※ポイント
⑤で中火で焦がさないように炒めてケチャップの酸味を飛ばします。



↑最近作業所に入った22歳の女の子が電子メモパッドに描いてくれました☺️🔆


嬉しいです😂✨