ピロシキのときどき絵日記

2つ年下の大好きなたっくんと半同棲中です🤓🎶障害者雇用でアートのお仕事をさせていただいています。絵も料理も下手なりに頑張ります😅

キッチンカナンと信州そば🍴

平日ですが


珍しくたっくんと二人で
お休みを取ってランチに行きました🍴


↑緑区の「とんかつキッチン カナン」。


たっくんが昔よく行ったお店です。


看板にある「ワールドとんかつ」は何十種類もあるおもしろとんかつで


アメリカン、イタリアン、ハワイアン、フレンチ、ジャーマン、コリアン、お好み焼き風…などなど🇺🇸🇮🇹🇫🇷🇩🇪🇰🇷🇯🇵


色んなバリエーションが楽しめるそうです😉☘️



↑今回はおろしポン酢のさっぱりとんかつランチを頼みました🍴


ごはん、みそ汁、食後のコーヒーがついて税込¥825👛🎶


美味しくてお腹もいっぱいで大満足ランチでした🍴🈵😆⤴️✨


↑TV番組の取材がよく来るのでサイン色紙がいっぱいありました🖋️✨




↑夕ごはんは自宅でかき揚げ&冷やしそば🍜


かき揚げはちょっと揚げすぎて硬くなってしまいました😅



…信州出身の私はそばにこだわりがあるので


信州そばの乾麺を買って作りました。



たっくんは信州そばを食べたのは初めてらしく、


「今までそばってあまり好きじゃなかったけどこれはウマい😋🍴💕」


と言ってくれました☺️🔆



しっかり充電したので
明日からまた頑張れそうです
🍵😌✨