ピロシキのときどき絵日記

2つ年下の大好きなたっくんと半同棲中です🤓🎶障害者雇用でアートのお仕事をさせていただいています。絵も料理も下手なりに頑張ります😅

6月21日22日の夕ごはん🍝🐣

↑昨日はミートソーススパゲッティでした🍝


市販のミートソースに牛ひき肉と玉ねぎ・にんじんのみじん切りを炒め合わせました🐂🧅🥕



エッグスライサーが無くて包丁でゆで卵を切ったら崩れました😅


(やっぱりエッグスライサー要るわ💦)



右側の私のスパゲッティが少ないのは


茹でる時のほぐし方が足りなくて


パスタがくっついてしまったからです💦


(もったいないのでそれだけ食べました😅)



仕上がりはまあまあでした🎉



↑今日は焼きうどん🍜



たっくんはスーパーのイカとネギトロのお寿司(税込¥410)です🍣



創味のつゆで作った焼きうどんの味はまあまあでしたが


塩コショウでは豚肉の下味が足りなかったので


次から酒と醤油で下味をつけようと思います🐖



トマトは地元産のトマトです🍅


(見た目のわりにあんまり甘くなかったです😅)




…低気圧で体調いまいちですが☔


なんとかゆるゆると作業所通いと自炊を頑張っています💦


この調子で梅雨を乗り切りたいと思います🍵😌✨