ピロシキのときどき絵日記

2つ年下の大好きなたっくんと半同棲中です🤓🎶障害者雇用でアートのお仕事をさせていただいています。絵も料理も下手なりに頑張ります😅

明日から少し涼しくなりそうです🍃


今朝起きた時は


まだ精神的に不安定でしたが


たっくんが昨夜の着信履歴を見て


心配して電話をくれたので


だいぶ落ち着きました。



作業所では休み時間に


私と同じ広汎性発達障害のE子さんと


パニック発作が出た時どうしてるか、という話をしました。


E子さんは


「呼吸を落ち着かせること」と


「不安な状況は起きてないと自覚すること」で


対処しているそうです。


少し練習してみようかと思います。



仕事が終わって、


今日もたっくんに逢いました。


たっくんは今日も少ししんどそうで


口数は少なかったけれど


目が合う回数が昨日よりずっと多かったので


それに、


私を見る目が優しかったので


逢う時間が短くても安心できました。


明日はたっくんの病院の付き添いです。


今日は早寝しようと思います😌💤✨