ピロシキのときどき絵日記

2つ年下の大好きなたっくんと半同棲中です🤓🎶障害者雇用でアートのお仕事をさせていただいています。絵も料理も下手なりに頑張ります😅

メンタル不調でまた休みました🍵

昨日、作業所から帰ってから


涙が止まらなくなり😭⤵️⤵️


たっくんがなだめてくれたり


家事を手伝ってくれたりして


何とか少し落ち着きました🍵



(たっくんありがとう🙏✨)





それでも今朝もまだ調子が良くなかったので


作業所を休んで


午後から私の担当の支援相談員さんに


ヘルパーさんの移動支援を利用したいと話しました。


(こういう時のために移動支援の受給者証は更新していて良かった😅)



相談員さんが役所や事業所に問い合わせて下さり、


近いうち週2でヘルパーさんと一緒に買い出しができることになりました🛒✨




たっくんも洗濯や掃除など
できる範囲で協力してくれるそうです😂✨



今まで一人で頑張ろうとしすぎていたことも良くなかったのかも知れません。



ギリギリになる前に周りに助けを求めることが大切だと感じました。




↑夕ごはんの冷やし中華🍜


ハムじゃなくてささみにしました🐔🎶


(個人的にはささみの方が好き😍)




明日は作業所行けるかな❓️


行けたらいいな🌠