ピロシキのときどき絵日記

2つ年下の大好きなたっくんと半同棲中です🤓🎶障害者雇用でアートのお仕事をさせていただいています。絵も料理も下手なりに頑張ります😅

今週も食堂の仕事が終わりました🍵😌✨

晴れて暖かい日でした🌞


食堂にもお客様がいっぱいみえて


大忙しでしたが


みんなで協力しあって


お昼のピークを乗り越えました🍚



以前ギクシャクしていた利用者さんにも


こちらから


「◯◯さん、おはようございます☺️」


「◯◯さん、~しておきましょうか❓️」


「◯◯さん、ありがとうございます☺️」


と笑顔で声かけをすることで


だいぶ緊張が和らぎました☺️🔆




まかないの時、


ママさんが試作した豆乳パンナコッタ(キャラメルソースがけ)を


みんなでいただきました🍮🎶


※イメージ画像です😅


上品な甘さですごく⤴️美味しかったです😋🍴💕




仕事が終わってから


今日もたっくんに逢いました🎵😍🎵



たっくんが私のマスクを引っ張って


「昔と顔が変わったな。」


と言いました。



私「そんなに変わった❓️」


たっくん「うん。」


私「前とどっちがいい❓️」
(恐る恐る尋ねてみました😅)


たっくん「今のほうがいい😃」



(良かったぁ~😂)