ピロシキのときどき絵日記

2つ年下の大好きなたっくんと半同棲中です🤓🎶障害者雇用でアートのお仕事をさせていただいています。絵も料理も下手なりに頑張ります😅

しだれ梅まつり🌸✨


名古屋市農業センターのしだれ梅が


満開近いそうなので


たっくんと一緒に見に行きました🌸

今まで行った中で一番いい咲き具合で


梅園から離れていても梅のいい香りがしました✨


↑菜の花も綺麗✨


春ですね🌸


(私めっちゃアップですが😅)



いつもなら農業センターで作っているソフトクリームを食べるのですが


残念ながらリニューアルオープンのために改装中のようでした💦


毎年出ている屋台も今年は出ていません😭⤵️⤵️



↑代わりに平針のマクドナルドで
「ソフトツイスト」を食べました🍦🍦


最近値上がりしましたが(税込¥140)


ミルクの味が濃くなって美味しくなっていました😋🍦🎶



帰りは50分くらいかけて歩いて帰ったので🚶‍♂️🚶‍♀️💦


家に着くとたっくんも私もくたくたでした😅


(少しお昼寝しました😌💤😪)



↑お昼ごはんはたっくんと一緒に作ったしょうが焼き👨‍🍳👩‍🍳✨


(切り落とし肉のため形がバラバラです😅)


小麦粉を薄くまぶして油なしで焼いたので


わりと柔らかく仕上がりました🐖🎶




…今日は1日暖かくて過ごしやすく


良い休日でした😌☕☕😌✨




(追記:

↑夕ごはんのとん平焼きです🥬🐖🥚


今回地元産のキャベツが甘くて柔らかで


美味しくできました😋🍴💕)