ピロシキのときどき絵日記

2つ年下の大好きなたっくんと半同棲中です🤓🎶障害者雇用でアートのお仕事をさせていただいています。絵も料理も下手なりに頑張ります😅

タチヤの特売品で夕ごはん作り🐟️

今日は朝から雨でした☔


たっくんもそれほどお出かけしたくなさそうなので


近所(とは言っても徒歩20分くらい)の
「スーパータチヤ」に行きました🛒



宮城県産の銀鮭100g¥198🐟️


国産豚バラしゃぶしゃぶ肉100g¥108🐖


新じゃが(大)5ヶ入1袋¥250🥔


玉ねぎ(大)6ヶ入1袋¥298🧅



…と、まあまあ良い買い物ができました🈵😆⤴️✨




↑買ってきた食材で夕ごはん🍚


お味噌汁は即席ですが😅


ちょっとした定食みたいにできました☺️🔆



ほうれん草のごま和えも肉じゃがも焼き鮭も


「うん、うまい😋」


とたっくんが誉めてくれました😂✨



(何度も肉じゃがの研究をした甲斐がありました😂✨)



ごはんを作っている間は相変わらず録画した「前略大とくさん」を一緒に観ました📺️


(名古屋のローカル番組は面白いですよ😉🍀)




今日も楽しい1日でした🍵😌✨