ピロシキのときどき絵日記

2つ年下の大好きなたっくんと半同棲中です🤓🎶障害者雇用でアートのお仕事をさせていただいています。絵も料理も下手なりに頑張ります😅

焼き鮭としめじで秋の味覚🍚

↑今日の夕ごはんです🍚


厚揚げとしめじの甘辛炒め煮は


かなり美味しくできて


たっくんにも好評でした😋🍴💕



調味料の分量は


厚揚げ1枚、しめじ1袋に対して


醤油 大さじ2
砂糖 大さじ1
みりん 大さじ1
酒 大さじ1
しょうがチューブ 3cm
水 大さじ2


です。


先にしめじを油で炒めてから


しめじに火が通ったところで


厚揚げを炒め合わせ、


全体が熱々になったら


合わせ調味料を加えて煮詰めます。



ごはんにも合う一品でした🍚🎶



…今日は作業所が終わってから


たっくんが私の診察に付き添ってくれて


帰りにスーパーに買い物に行ったら



ゲリラ豪雨で出るに出られず☔⚡


30分くらい雨やどりしました。



帰宅後、案の定、洗濯物は全滅😭⤵️⤵️



まあ、私たちが濡れずに帰れただけでも良かったとしますか😅