ピロシキのときどき絵日記

2つ年下の大好きなたっくんと半同棲中です🤓🎶障害者雇用でアートのお仕事をさせていただいています。絵も料理も下手なりに頑張ります😅

茶々におくすり飲ませました💊

保護団体にいた時からお腹がゆるくなりやすい茶々🐱


軟便が出た時のために保護スタッフさんから動物病院で出されたおくすりをいただいていました💊


とにかく茶々はおくすりを飲ませるのが難しいそうで


事前に保護スタッフさんに飲ませ方も聞いていましたが


薬を細かくして指で口を開けさせて押し込むという


やや強引なやり方でしか飲ませられないそうです😭⤵️⤵️



それでも里親としてやらねばならないので


細かく砕いたおくすり(抗生物質・下痢止め・整腸剤)をちゅ~るに混ぜて口の中に入れました。


ちなみに茶々はみんな大好きなはずのちゅ~るの味も大嫌いで💦


大暴れしました💦


整腸剤だけは出してしまいましたが


他の薬は何とか飲めました😅



ケージで寝る時、まりんが一生懸命茶々をなめて癒してあげていました😿


(まりんありがとう😢)