ピロシキのときどき絵日記

2つ年下の大好きなたっくんと半同棲中です🤓🎶障害者雇用でアートのお仕事をさせていただいています。絵も料理も下手なりに頑張ります😅

禁煙外来🏥

物価の高騰でやられて


ついにたっくんも私も禁煙することにしました😅


たっくんはニコチンパッチを使って。


私は本数少ないので自力で。


気長にやっていこうと思います☺️




↑夕ごはんは牛しぐれ煮丼🐮


国産牛こま肉をこんにゃくとごぼうと一緒に甘辛く煮付けました。



↓分量はこちら。
牛こま肉 100g
ごぼう 1本分
こんにゃく 1/2枚


しょうがチューブ 小さじ1
ごま油(炒め用)大さじ1


水 100ml
酒 50ml
みりん大さじ2
砂糖 大さじ1
ほんだし 小さじ1/2
醤油 大さじ2
一味唐辛子 少々 



たっくんにも好評でした😋💕




今日もお疲れさまでした🍵😌✨