ピロシキのときどき絵日記

2つ年下の大好きなたっくんと半同棲中です🤓🎶障害者雇用でアートのお仕事をさせていただいています。絵も料理も下手なりに頑張ります😅

豚肉のしょうが焼き🐖🎶

お久しぶりのしょうが焼きです🐖🎶


スギ薬局の精肉コーナーが安いので買ったら


トンテキまではいかないけど


かなりぶ厚めのお肉で


ガッツリ食べごたえありました😅



昔「タモリ倶楽部」でタモリさんが紹介していた作り方で作ったら


比較的柔らかで美味しくできました😋🎶


①小麦粉を全体に薄くまぶす


②油は引かないで焼く


③焼いてからタレをからめる
(タレにつけこまない)




...今日はたっくんと二人で障害者アートのコンペ「ヘラルボニーアートプライズ」に出す作品を描いて応募しました。


第一次審査通ったかどうかは4月中旬だそうです。


グランプリは何と賞金300万円❗


それと協賛企業からの副賞がいくつかあるみたいです。


さすがにグランプリは無理にしても


何か賞がもらえたらいいなぁと思います✨



何も賞がつかなくても今回の作品は気に入っているので


額装して部屋に飾ろうかな。



...そんな消極的なことじゃダメかしら😅