ピロシキのときどき絵日記

2つ年下の大好きなたっくんと半同棲中です🤓🎶障害者雇用でアートのお仕事をさせていただいています。絵も料理も下手なりに頑張ります😅

今週から月曜日も食堂勤務です👩‍🍳

先週は金曜日のお昼のピーク時に


不安定になったので


朝から少し心配でしたが


何とかいつも通り出勤できました🚃💨



今回はママさんの指示で


忙しい時間帯は洗い場とホールの補助で🥄🥢🥣


体的にも楽でした🍵😌💨



人の目が気になりそうな時は


たっくんのアドバイスを思い出してみました。



「一緒に働いている人たちを


その人たちが言っている言葉ではなく


その人たちの行動で判断する」


(だったような気がします😅)



こういう風に考えてみると


わりと他の人たちの


良いところが目につくようになってきました。



「みんな協力しあって


良いお店を作ろうとしてるんだな」


と思えて


私なりにできる仕事を


積極的に探せるようになったような気がします。



仕事が終わってから今日もたっくんに逢いました🎵😍🎵



感染者数も増えているので


今日は30分くらいで解散しました🚌💨



夜たっくんから電話が来るまで


のんびりしようと思います🍵😌💨