ピロシキのときどき絵日記

2つ年下の大好きなたっくんと半同棲中です🤓🎶障害者雇用でアートのお仕事をさせていただいています。絵も料理も下手なりに頑張ります😅

マイナンバーカード紛失😱💦

帰宅後に、


福祉サービスの更新のため


マイナンバーカードを探しましたが


ない❗


ないないない❗



どこを探してもない❗😱💦



最後に見たのは


今の作業所の契約の時


2ヶ月くらい前です💦



まだスタッフさんがいる時間なので


作業所に電話をかけてみました。



サビ管さんが


「それは心配だね😟」


と言って下さり、



とりあえず


①「マイナンバー総合フリーダイヤル」に電話して利用停止をすること


②後日出てこなければ再発行すること
(1000円かかるそうです。)


を教えて下さいました☘️



利用停止して少し安心しました😅



まだしばらく心臓バクバクしている私を


たっくんが電話でなだめてくれました😢✨