ピロシキのときどき絵日記

2つ年下の大好きなたっくんと半同棲中です🤓🎶障害者雇用でアートのお仕事をさせていただいています。絵も料理も下手なりに頑張ります😅

節約&エコなかき揚げ丼🍚🎶

↑キャベツの芯とセロリの葉で
かき揚げ丼を作りました☺️🔆


(たっくんには出せませんが💦)


私的には予想以上にキャベツの芯が甘くなって美味しくなったので


パクパク食べました😋🍴💕


(お腹いっぱいです🍴🈵😍)




天ぷら衣は小麦粉・水・マヨネーズを使って


天丼のたれはみりん3・醤油2・砂糖1をレンチンして作りました👩‍🍳


揚げ焼きしたのでガスも節約&エコです🔥🎶



…今日は作業所が終わってから


たっくんが家に来てくれましたが


調子が悪そうなので


早めのお開きでした🚌💨



それでもわざわざ逢いに来てくれたのが嬉しいです😂✨